今年の漢字

今年の漢字を発表したいと思う。

2019年を漢字で表すと、

「 始 」!!

今更、「 始 」っていうのも変だけど、ちょっとだけ、何か始めれたと思う。

で、始めたけどうまくいかなかったことー。

スマホのサイト
 スマホが、好きなので価格.comみたいなスマホ専用サイトを作ろうと思いました。
 wordpressで基本つくり、phpでデータベースを操るところまでやりましたが、、、
 データベース入力が大変なので挫折。、一日1機種入力してましたが、何か途中でやめちゃいました!

  たぶん、データベース入力も自動化できないと駄目ですね。

 作ったサイトです。ドメイン更新しないので、2020/2月くらいに消えますー。

https://www.update-gadget.com/

・一ヶ月一回、展示会とか、勉強会とか出かけるといのを目標にしました! が、一回しか、でかけませんでした! コミュニケーションが課題てますねー。なので、この目標は来年も継続しようと思います!