2020-01-01から1年間の記事一覧

リーダーのために

そもそも誰かにために働くいうことは違うような気もするが。。。 なんで、リーダーと一緒に仕事をするのかというと。 ・尊敬している ・信じている ・いつもいろいろしてくれる と、信頼関係なのかなぁと思う。 例外は、 ・カリスマ性がある ・こわい ・Give…

楽天モバイル とiPad

楽天モバイルが1年間無料で、解約料金がゼロ円ということで、楽天モバイルの契約をしました。 こちらは、自分の楽天IDになります。紹介キャンペーンでご使用ください。 2020051602060 さらに、電子書籍用に、iPad mini を購入しました。 また、自宅には、Sca…

集中

もともと集中力がないのだが、集中力を気にしていたら、いいメガネが発売された。 Zoffの集中のメガネだ! www.zoff.co.jp で価格は、それなりにするが、100均で似たようねメガネがあるということで探してきた。 あった! 今は、在宅ワークが中心でつける必…

副業

今年の目標に、副業でお金を稼ぐというのがあった。株とか、メルカリでものをうるとかはあったが、自分で何かをしてという副業はなかったので、労働をしてお金を稼ぎたかった。 で、2000円ぐらいだけど、なんとか副業でお金を稼ぐことができた!!

自分の調べることの意味について

自分的には、 ・何度でも同じ質問OK ・すぐに聞いてちょうだいー と思っているが。。。そんなに質問されることなかったりする。 もしかしたら、質問した時に、嫌な顔してたり、「前言ったけど。。。」と言ったりしているのだろうか。。。そんな時は、「何度…

AIエンジニア

毎日、IT系の記事を見ているけど、圧倒的に、AIの記事が多い。 また、AIエンジニア不足などよく見かける。 自分もAIエンジニアになった方が、給料よくなるんじゃないかって、たまに思う。

猫背強制ベルト

2年前ぐらいに買った猫背強制ベルト。。。 猫背強制ベルト 最近、少し猫背気味な気がする。。強制しないと。。。。

タブレットがほしい

タブレットの検討 通勤時間が発生する可能性があって、その時間に利用するためのタブレットを検討しようと思う。 優先事項 ・軽さ。持ち運びが便利なところ ・画面の大きさ。8インチぐらいか。 不明な点 ・Kindleが読めることが、必修かどうか?Koboでもいい…

今年の目標

2020年になったので、今年の目標を書く。 1. 集中 昨年は何をするにも集中できなかった。集中力を鍛えたいと思う。 2.出かける これは、去年の目標と同じ。1ヶ月に1回。何か外にでるようにしようと思う。 1月はこれに行こうと思う。 http://docomo-openhouse…