集中

もともと集中力がないのだが、集中力を気にしていたら、いいメガネが発売された。

Zoffの集中のメガネだ!

 

www.zoff.co.jp

 

 

 

で価格は、それなりにするが、100均で似たようねメガネがあるということで探してきた。

 

あった!

 

ダイソー】花粉のつらいシーズンにおすすめのマスクとメガネ|LIMIA ...

 

f:id:yuusukemiyazaki:20200517234433p:plain

 

今は、在宅ワークが中心でつける必要はないが、勤務することになったらつけようと思う。

 

しかし、在宅ワークになり、適当に音楽をつけて仕事をしているが、たまに、音楽が集中を妨げると感じることがある。それが、1日30分ぐらいあるのだ。

それって、音楽も雑音に感じるぐらい集中している時で、アルゴリズムを考えたり、難しい問題を解決する時にやってくる。

 

資料作りや、簡単なプログラミングの時にはやってこない感覚だ。。。。

 

まぁ、ってことは1日で、本当に集中している時間は30分ぐらいなんだなぁと思う。。。