感謝の集い

この投稿は「とりあえずなんでも Advent Calendar 2019」の18日目の記事です。

今年少しビビっだハナシを書こうと思う。

去年だったか、北海道札幌市にふるさと納税したのだが、札幌駅市から封書が届いた。

「札幌市感謝の集い」のご案内だ!

「当日は札幌駅市の魅力を伝える食材を、用意してあります。」



怪しい。。。おいおい、なんかヘンナところに集められて、閉じ込められて変なもん売られんじないか??

と思いました。

しかし、札幌市の食材って、カニか?ホタテか?白い恋人か?気になるー。

って、参加してきました!!



f:id:yuusukemiyazaki:20191218090416j:plain

場所は新宿京王プラザホテル!

しかし、会場についたんだが、あれ!?なんか想像した雰囲気とちがう。。。。
スーツ着たひとたくさんいる!?
納税者の集まりじゃないの!?

会場に入るとウィルカムドリンク(ワイン?)を頂き、、周りを見ると、あれ!?業者の方や、議員とかもいるみたいだ。。場違いな感じ。。そっか、たぶん、納税者はおまけだったんだ。

で、札幌市の偉い人の話を聞き、コンサートが始まり、久しぶりに学校の全体集会みたいた感じを経験しました。話ながいよ。。。。しかも立食。

しかし、話しを聞いたあとは、すごかった!

ジンギスカン
・ホタテ
カニ
・ローストビーフ
・そのた北海道の食材がたくさん!!

で、お酒、シューズ飲み放題!!

さらに美味しそうなケース、チョコレートも食べ放題!!


f:id:yuusukemiyazaki:20191218090315j:plain


さらに、金メダリストの原田さんの、話を聞き、楽しい宴わ満喫しました!!

もちろん家に帰ったら、速攻札幌市に納税しました!!来年も行けたらいいなぁ。。



で、一個だけ、よくわからいときは、キチンとした格好した方がいい!!スーツだらけで、ホテルで立食パーティーなんだけど、ジーパン、Tシャツだと、すごい浮くよ。