日々ゲーム (過去)

 この投稿は「とりあえずなんでも Advent Calendar 2019」の15日目の記事です。

 

好きなゲームを紹介しようと思う。

 

2012年6月28日 ガンダムバトルオペレーションが、PS3でサービスインされた!

 

f:id:yuusukemiyazaki:20191214144003p:plain


基本料金無料のゲームで、課金要素としては、ロボット(以後MS)の最上位レベルの機体の入手や、1日3回は無料でゲームができるが4回目以降は、有料になるというゲームだ!

 

ガチャが流行っていたあの頃、最上位レベルの期待は1体、100円だったし、4回目以降のゲームは1回100円で参加できたし、コスパが良かったと思う。

 

課金といっても無料でも楽しめたし、サブアカをつくれば、無料で永遠に遊べるゲームだった。サブアカ全部回したときには、本アカのポイントが回復していて。。。一日中ずっとゲームしていることも可能だったと思う^^;

 

とはいえ、初期は、月10000円ぐらい 課金したような。。。

 

自分の動画ではないが、参考まで誰かの動画のリンクを上げておく

 

ガンダムが好きだったし、何よりも、コンピュータに負けるならいいのですが、人間vs人間だったので、負けると、すげー「悔しい」のです^^;

 

ゲームで対戦していても誰一人同じ動きをする人はいなかったし、同じ人間なのに、めっちゃうまい人もいて、本当楽しかったと思う。

 

これも誰かの動画。

 

 

サービスイン少ししてから始めたのですが、サービスが終わる2017年まで、ほぼ毎日ログインしてましたー。さらに朝練と称して、朝ゲームしていた時期もあった気がする。。。

1時間早く起きて、1時間ゲームして会社行くなんて、すげーバトオペ好きなんだと。。。

 

 

まぁ、そのゲームのサービスが終わる宣言されたときは、本当さみしかったし、卒業式並に悲しかったのを今でも覚えています。サービスの最終時間までゲームを楽しんだし、あの充実したゲームの日々はもう来ないんだろうなぁと、本当悲しかった^^

 

この話には続きがあって、約1年後、PS4でバトオペ2がリリースされました!

あの衝撃の動画は本当びびった まさか、2がリリースされるとは!!

「On this battlefield.....」

  

   

 

 

本当好きなゲームがリリースされるはうれしいことっすねー。