家買ったら、火災保険金入ってた話

とりあえずなんでも Advent Calendar 2019の3日目の記事になります!

携帯電話に、見知らぬ番号から、電話がくる。。

とりあえず、無視。

次の日も同じ番号から電話がくる。

無視。

でも、次の日も電話がきて、流石になんかあるなと思って電話出ました!

相手:「火災保険ですが、更新の時期になります。10万円振込こんで頂けないでしょうか?」


っん!?確かに、はいってたかも。。、


自分:「そうですか、どこに振り込めばいいでしょうか?」

相手:「電話おわったらsmsで送りますのでそちらにお願いしめすー。」


自分:「わかりましたー」

って、おい、これ振込詐欺だろー。

一応、反抗してみて、
自分:「これって、振り込め詐欺と同じ手口ですよねー。」

相手:「と、言われましても。。。。。。。5年前は、駅前の喫茶店でもらいましたが、そうしますか?」

面倒。。。

そもそも、駅前の喫茶店で話せば、信用になるんかい!

駅前に行く面倒くささと、振り込みの手軽さ、どっちがいいだろうー。




自分:「じゃ、振り込みますー。」

って、10万円、電話一本で振り込むことにしました!


絶対詐欺に引っかからない自信あったんだけども、
オレ、思い込み激しいから、将来、振り込み詐欺に、引っかかるなぁー。と、ちょっと思いました!


皆さんもお気をつけてー。